鋼鉄のハム固日記

日記になってないし

2017年

ひたちなか2H 7位

そろそろ自転車に乗れと仲間から声をかけてもらい大急ぎで仕上げる。パワーアップを感じていたものの、肉ダルマで酸素供給が足りない感じ。開始1時間で脚ツリ大王。リザルトがしょっぱい。


f:id:attackman:20171225095500j:image

 山神氏と(Photo by くすだくん)

 

 

ニセコクラシック140km 年代別17位 総合71位 (クロモリの部たぶん2位)

初のロードレース。練習の質・量を確保するために極端な減量を避けた。ロングと登坂をこなして本番に臨む。69kgくらいで出走。トップレーサーとの差は歴然だった。ゴールラインを通過したあと、課題を前向きに捉えて、向き合いたい自分がいた。

 
f:id:attackman:20171225111058j:image
f:id:attackman:20171225101409j:image
f:id:attackman:20171225110812j:image
f:id:attackman:20171225110836j:image

 

結局レースは2本。今年は激動の一年だった。そして全体として充実した一年だった。

来年も同様の状況が続く。ニセコは仕事で行けない。沖縄もあやしい。

でも充実しているから悲愴感はない。僅かなチャンスにかけて、趣味も仕事も愉快に着実に成果を出したいと思ってる。

ロードレースにはすべてがあった。自分のすべてが試される。人生や仕事にも通ずる何か本質的なものがある。